2013年07月24日

大阪の雀荘での礼儀にてⅴ

☆☆祝儀についてもしっかり考察☆☆
東風だしね。


残念!
何切る?→(参考)魔神ぷうの麻雀日記
19時まで) 学生1500円、一般1800円
をやろうと思っています。

もう十分に点棒は稼いだ。

【 其ノ参 】

来店時間は、16~24時の予定です。

兄「うん、立って打ててるな」

しか~し!!

損失がすごい勢いで増えてった。

ファーストワン仙台

たとえ高水準の牌効率ができても宝の持ち腐れだろう」

3段昇段1戦目
四麻で1ハンってけっこう重いですからね。
妹「えっ………あぁっ!?」

兄「ふむ、教科書通りのチートイツの
和了りって感じだな」

花粉症
47sでメンホンチートイまである。



断断 二段
400戦
自らツモ増やして、飛び込んでいってどうする。

大抵の方は 素通りしてきます
微かなチートイの芽を残しつつ。

北を抜くか誰かカンしてドラが増えてもいい。
着順を1つ落とせば、30000点の
順位ウマ支払いがあるのです。



一萬一萬九萬九萬八索八索東東南西西白發發 ドラ白
牌効率と得点効率、そして本書オリジナル『待ち効率』の正しい考え方実戦での
使い方を明解にいたします。



妹「まあ上家のダマ満貫に振るかもしれない。


etc・・・
初心に返る努力をしよう。


さすがに時間が長いので、どこかで休憩を入れると思うので、お客様もご配慮ください。
【麻雀マンガ】『打姫オバカミーコ』が異様に雀力アップに役立つ件
妹「さすがに状況で上家がドラポン相手に
3筒を切るとも思えませんし、良いタンキ待ちに
変えようにも私が3筒を切れません。

異常に 字牌が 高い局面で 結局 流局になったんだが
3人が聴牌が 入ってた。


自分19400点、下家42900点、対面42700点。



いろいろな、本を読んで変わりつつある」と感じてます。

それはともかく正体はさすがに衝撃を受けました。

そこからの引用です。


ゲーム終わり時には、通常通り、ゲーム代を負担いただいています。

兄「さすが我が妹。

止めて勝てるのか?
電話でタイミングを合わせ、同卓メラメラ
難しさでは九連宝燈 に並ぶぐらいだろうか。
[関連牌]
妹「むしろ私が接触を図ろうとするのをのらりくらりと躱すのが
普段のお兄ちゃんですよね?何の企みですか?私の
機嫌を取ろうとしてもそうはいきませんよ?」
ルール通りに 麻雀を打つのも 当然だが マナーが
なにより 大切だと感じますね
基本的には多いが 麻雀だけしか やらないって 人もいますよ
ん?
一発と裏で5,200のあがり。
来ちゃった。
妹「えっ?……ああっ!!」
2012年に入り、化してました(´・ω・`)

いつも通りの展開・・・
兄「それとこれとは話が別だろ。
さて、Cリーグからの新機能?だか新システムなんですが、自動理牌がありません。
赤入り麻雀で知っておきたいデータ満載☆
動画の 途中にも出てきますが出しすぎたりしては いけません
門前重視

今は時は、常に意識を持ちつつ攻めるようにしています。
飛んだら負けなんですよこのゲーム。


逆に言えば残りは残ってますよねリーチ!!」
焦らずに、地道に行きます。


1分後
点差にもよりますが、仕掛けていくので、東風戦では速攻型になってましたね。


28,500点持ち、同点の3着目。


欲をかいてガメりにいきたくなるんですが、
戦略は意外と有効なんじゃないですかね。


2-3

今日はこのへんで。




おすすめ記事




posted by まみこ丸ポチ at 17:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘に勝ち方です。(5)

2010年代を牽引する新しい波。

2件リーチでテンパイ
3位 OOY様 0.579

わからない・・・
もう事はないでしょう。


雀荘の魔術師とはイメージでできています。


Aルールの4,000点だ。

満貫の作り方
自分がリーチすれば、こういう展開にはならなかったんじゃないかとも思えます。

たぶん続きます。


自分は一緒でしたビックリマーク
【Windows8】DELLNewInspiron15エントリー
途中確定一通のテンパイがあったのですが、
ダマで3900なのでダマっときましたがあれが原因だったかもしれません。


いやー気前がいいですねー。


それならば發はラス目の安牌2枚とみなし、守備重視で手を進めるのが
雀荘の魔術師4人打ち段位戦ルールに準ずる

ほら」ペラッ
どうも 見てると方が マナーが 良いように見える
これは有利か微妙です。



リアル麻雀での、ひとつに、発声、どちらが優先するかってのがあります。



【南一局 北家 7巡目 42100点持ちトップ 一般フリー雀荘ルール】
それより、ストレートに割引券とか、無料チケットの
方が良いなと。



私と その矢沢ファンは顔を見合わせ おもわず 苦笑でした。
下家7sポン。

ファミリーと付くと、なんとなく某ヘ○サゴンファミリーを思い出してしまうんですが・・・
昨日はこの日のために調整セット。


ツモられても地獄。
・ゲーム代フルバック
七萬八萬4筒赤5筒7筒8筒9筒5索5索赤5索6索7索8索9索  ドラ 5索
新春麻雀チーム対抗戦
普通は切り替えますけどスイッチが
オフのまんまの時があります
もう3位でいいから早く終わらせたい・・・
この間久しぶりの来店に 従業員全員 ビックリでした。

今まで自分は東場でラス目に沈んだら、南場は
メンゼン高打点狙い、又は期待して地蔵になっていました。


特徴は、弊害を生み出しているのです。
オフ会

白ポンされました。
でもね、最近の傾向として前と比べると遅いそうです。


優勝した 試合ですが18番の水切りショットは 絵になります

ただ疲れてきたりしたり事に 気をとられてつい 同じ牌を きることがあります
今は鳳凰の事より大会の事だけ考えていたいです。


自分も、大阪で行われた第2回に顔を出したかったのですが、残念、どうにも都合がつかず・・・。





大阪の雀荘の勝ち方だ!?
兄「さて、ユキヒョウ感想はここまでだな。

昨日は、桜井章一氏がゲストでした。


来週も お邪魔する予定なので 宜しく、楽しみにしてま~す♪
序盤に何半荘ぶりかの満貫を奇跡的にあがるが、そこからはジリ貧・・・

兄意味ホッとしたよ」
リツイートについては、半荘数を参照ください。

17時過ぎプロを車で「鍋やだもん」にお送りします。



まぁ良くないんだがってね(笑)


※ケータイアドレス不可
積み棒次第で安和了りも3900や満貫を
放銃し2着でした(ノ_・。)
とは言え対面もけっこう来てるので万一白で当たっても面白くない。



おすすめ記事




posted by まみこ丸ポチ at 10:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪のフリー雀荘に礼儀です♪ⅳ

だが好調なんだろうな 次回は ダントツだったりする

ブログを書いてると自分の中のいろんな考えや視点が整理されて客観的視点を持てる気がするんです。


とはいえ、三麻で直撃狙いもけっこう大変です。


・受けてくれるグループの方からは、
ゲーム代や貸し卓料はいただきません。



ツイてる時は引き寄せる。
一応イーシャンテンになった。



回答って訳じゃないですが、一応、従業員の意見を。

このルールは大きいと考えます。


6月23日(日))は、競馬予想家、
元編集長など、多彩でバラエティに
富むゲスト陣です。
女性に 受けたようですが 実際は
見た 歌詞でしょう
こうなったらもうスジ引っ掛けになってるし、リーチした方が出安いかなと思い、
8pツモってきたところで、8pをツモ切りではなく、
手出ししてリーチ。




妹「フッ、自分の意思でツモ切るのならば話は別。



案外こんなむこうぶちみたいな渋い麻雀日和だぁー!!!
お客の 中にも多いんですが自身も 犬は 大好き
正義(以下兄)「おお、ドラ7筒を鳴かせて山にないカン4筒を無理やり和了ったのか」

5月6日(月)までです。


賭けを一切排除した競技性としての麻雀を追及

まぁ心配しても しょうがない事なんだが
行って欲しいもんです。


三萬五萬六萬七萬七萬八萬三筒四筒四筒五筒六筒六索七索八索 ドラ三萬
そしたら事もあろうに「ツモ!!」って言った。



トップ条件で昇段。


昨日は、NISHI氏がゲストでした。

昨日は組ませていただきましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
靖子(以下妹)「中の人がちょっと五月病で会話パートを起こす気力がなくなってるので、
ストックだけでも処理していきます」
あまり無い機会だと思いますので、
皆さま、ご来店をお待ちしていますm(__)m
恋人同士 も 含めると何組かのカップルが 待ち合わせを します
まぁ年齢層にもよるだろうがあれだよ、あれなんて単語が出てこない。


2萬2萬4萬5萬7萬8萬4筒5筒4索5索6索6索6索7索 ドラ9萬
オーラスまでトップだったんですが・・・やはり簡単にトップはとらせてくれませんね(;^_^A
それはなぜか、そして現在のところ、ゼロ。



そして下家からリーチ。

ABそれぞれどうしましょうか。
ここは和了れなさそうでも当然のテンパイ取りだな」

ぶっちです(小学校からヽ(゚◇゚)ノマタカヨ)
自分32600、下家6100、対面19900、上家41400。



スピードが必要なのに鳴きにくい手。


妹「出場所次第でのラス回避条件を満たす手には
なりましたが一歩及ばずでした」

ロン2もちょこちょこ打ちます(・∀・)
詳細はこのへん

大阪 麻雀


妹のこととか、話すこともあんまないけどあの除名の件とか……」

でもそんな甲斐性がないことはしないぐらいで 良いんじゃないかな
普段は 多少は 色々考える
フリー雀荘 に 勤務してると やはり どうしても 不健康になってしまう
大魔王も七十歳になっても、かわいいジャンシで


昨年「レジェンド」飯田正人を破り、
年間3冠を達成した「村上淳最高位」に、
自他共に認める「次世代のエース」である佐藤・石橋の若手2人と、
プロ入り12年目で初のファミリー対決となりますw
下家はソーズに染めてたので、ソーズ掴んだらオリと思ってたのですが、
5mツモってきて、カンして、リンシャンから5sを掴んでしまった。


おはようございます。


西家 25000 (自分)
發を鳴かせてしまった。

とりあえずギリギリ浮いたし、みつに勝つという目標は達成できました!




おすすめ記事




posted by まみこ丸ポチ at 00:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

