2013年08月18日

大阪のフリー雀荘のルール⑥

ペンチャン落とし、あるいは萬子のカンチャンを
嫌ってストレートに手を進めたいがグッとこらえて回ります。

兄「ちょ、迷言を引っ張ってくんな」
てゆーかさっき世迷言とか言ってたのはどこの誰だよ」
本当に お疲れ様!!!!!

うまい人とやれば、負けても納得できるもん。

妹「下家の2萬切りがトイツ落としだったらいいなーと思ってしまって」
また、本日は、水口美香プロがゲストとして、来店します。



あれは結論ですもんね。


掲示板前でブースを構えているので、
質問のある方はぜひこちら↓からお願いします(--)(__)
これライブラリー知ってる。



そうすれば大方の大人は 理解してくれるでしょうね
さて、何を必死になって否定しようとしているのか意味がわかりません。


「帰りにゲーセン寄ろうぜ。

兄「いつから靖子は麻雀職人になったんだよ」
上東は相当ラス回避しやすいです。


●ぶっち氏と南国は恒例の差しウマあり、敗者はブログにて懺悔。


昨日、従業員の間で 一騒動が あったんです。


今後の反省材料にしたいと思います。


そんな 若い頃も あったか、、、、、。


私なんかは、負けすぎて、発狂寸前です。


妹「確かにそうですね。

やっぱり九段の人とかでもホンイツ仕掛けに刺さることがある。
三人麻雀鳳凰民、四人麻雀特南安定八段の実力者。
人間関係
ツモるか脇が振るかで終わってしまう。


放銃率はもう少し下がりそうです。

兄「うん、まあそれでいいだろうね」
多忙な季節がやってきました (@ ̄Д ̄@;)ボー・・・
兄「えーっと……見ても引かない?」
妹「1萬4枚見えでスジ2萬はノーチャンスですし、
場に1枚見えてシャンポン待ちもないので
とりあえず3枚持ってる2sを切ります。
絞るのが正解だった。


以下は、ツイートの引用です。


兄ことを語り始めてんの」モグモグ
というのもメンバーには人間が多い。
バイオリズムが良くて時はしてでも組み合わせを 考えますね

でも、逆襲された後のことを考慮している方が少ないような気がするんですよね。

大阪 雀荘 麻雀



おすすめ記事




posted by まみこ丸ポチ at 18:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

天下茶屋のフリー雀荘のチップです♪Ⅵ

そんな強さを見せつけた水口プロの次回の来店日は、
5月4日(土)です。

とはいえ、言われるので、作ってみても良いかもって思い始めました。


妹「リー……チ? うーん、良かったんですかねこれ?」
高宮プロ、ご来店くださった皆様、ありがとうございましたm(__)m
実は前に 聞いていたんだがずらしての お見舞いでした。

後は役牌の重なりや2mのくっつきを見ていくということです。
2つ鳴いて3シャンテンって」
オーラスでのギリギリの駆け引きはホント難しい。


逆に 繁華街へ 繰り出してくる 人達もいて 新規が 増えるのかも しれませんね

この3面チャンあがれないとかねーよ!
2位 HN様 112P
妹和了れてしかもデバサイではあるのですが……」

本日、私のドチャクチャ麻雀の被害に遭われたお客様ゴメンチャイ。

「七武海」
兄「愚形2,600は変わらないわけだが」
これ勝ったでしょう、さすがに。
大阪市は美味しい 行列の出きるラーメン屋の 激戦区です。

人数調整がありますので、お願いしますm(__)m
妹晴らしておかないと私のものになりそうですね。

兄ことがポロッとそのまま出てしまった。

直近のゲスト情報(半笑い氏、美影あや氏、和久津晶プロ)
鳳凰で勝つにはそれしかありません。


雀龍門から雀荘の魔術師のルールに則ります。
まさに言葉がぴったりな仕掛け」

第66回チャレンジカップ 4位
後悔はしない。




C.二階堂亜樹プロ

この場面は最初にテンパった時点では安全かどうかまったく読めなくて、
ドラが切れて初めて押して行けると思える状況に
陥ることが予想される時。


シャボに受けてアガリとなりました。


3位から4位までの線がまるで崖のようです。


3p2枚。
「例えば、こういう決定戦では、どこかで”勝負”しないといけない」と、語ってましたが、まさにその通り。


妹「……なくラス、です」


結果和了れず。


B.中川由佳梨プロ



おすすめ記事




posted by まみこ丸ポチ at 11:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘でのチップだにゃん笑

以前から全自動卓には くせがあると言われていました。

本日(3月16日(土)あいあおい氏)

一手遅れ
親に振ってのラスだけは絶対に回避したい。


お客だったらそういう人いるからね。

1位 TN様 0.152
麻雀が 好きで 強くなりたいのは やまやまなんだが
々 時間がかかりそう
無駄なリーチはもちろん打ってきません。


これは本当の話。

初心に返る
清純派女子高生の要素が完全に消えてるぞ」

兄佐藤だろお前」
となっております。


こっちの方が実戦的
この7sが後々ワンチャ、ノーチャに
なってアガリやすくなるかもしれない。
しかも裏3とか。

悪いが打ちかたしてるから負け組なんだよ。

3
そういうサインが出てからじゃ遅すぎるし騙しとかもたくあって結局リスクがあるのであまり効率がいいとは思えない。


索子の『23457』の形は、1や4を引いたときは7切りで
いいけど、引いたら『233457』で
形になるんだよ。


自分の都合ばかり考えてても勝てるもんじゃない。
兄「他家のダマテン察知能力が半端ない打ち手ならダマに
構えるのもいいんだろうけど、西園寺家は
相手のパンチをかわした。

兄「……なぁ、よかったのかとこでも大丈夫だったんだぞ?」
ノーレートですので、1000円以外は、
1円もかからず、終日(19時まで)遊戯できますので、安心して、ご来店ください。

妹「ヤスって本編に出たヘタレの先輩じゃないですか」
7mカンされて8m3枚目なんでほぼ安全か。
親が流れてくれるし南場はさくさく行って欲しいです。


自分がリーチすれば、んじゃないかとも思えます。
もう次リーチしよう。


こんなテンパイいらね(・ε・)
自分が完成させれないんで「必要なの?」
赤アリ、フリー雀荘、開局で6巡目くらいとします。
そのためには、雀荘の魔術師をやる時はFlash版専ブラのエコノミーなのですが

まあまあの 感覚です。

本当に 極楽、極楽!!
最近、仕掛けも考慮しながら打っているのでたぶん内に寄せたんだろうな~と思いつつ。
大きく乖離すれば反動もより大きくなる。


自分が好きなタイプの店しか作れないのではないかと。




いつかまた会おう いつか 今は会いたくないけど

9索切りで手なり進行がベター。



7pをチーして25p待ち満貫のテンパイ。


対面がチーしたかった牌を奪われあまつさえ和了りまで掻っ攫われた場合、
対面のほうがヒヤヒヤしてそう。


行き先

「ビギナーズラックで デビュー戦は 案外強いんだよ」

何が 変わってるんですか? 不思議であった。
テンパイの1順前の5sすら打ってはダメだと思います

というか下手に連荘したくない。

昨年より、ノーレートフリーの営業をしてきました。



ちょっと油断してました」
上記半荘数で書いたとおり新規のお客様については、
「アメトーーク見ました」で、リポビタンD3本セットを進呈いたしますので、ご遠慮なく、店員にお伝えください。

ごめんなさい。

素直に第一打9m切りが良かった。
な、上がるって言ったろ。


第4期女流桜花、ファンでもある仲田プロとの対戦です!
雀荘戦だと狙いに駄目を押していきますが、
段位戦で大量点差のトップとか何の
意味もないんで、ここからは守備的に構えます。



動画は3部構成になっています。


誰かがテレビのスイッチを 入れた。

チートイなら赤牌を 入れたりして 偶然性を 多くしてるので
仕掛けになったりする
この的確なタイミングの鳴き&鳴かせ・・・
ある 雀暦 40年なんてベテラン雀士が おっしゃってたんだが

8時間パック 学生500円、一般900円
全盛期のオレなら多分切ってなかった気がするし
一度にまとめて購入するよりもリスクが分散されるという事だが




おすすめ記事




posted by まみこ丸ポチ at 04:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

