2013年09月04日

大阪のフリー雀荘にマナーです♪(6)

偶然も 必要ですが打ちまわしも 強く影響します

兄「そのセリフを吐いたキャラは逆にからめとられてたけどな」
リーマンショック時に比べれば全然大した事ない。


91うまくなりたい?それとも強くなりたい?
写真を撮る雰囲気もなかったし、今までお二人とあまり交流もなかったのでちょっと恥ずかしかったんです。

その分愚形の受け入れを残した方がいいです。


俺はおもむろに立ち上がり、服を脱ぎながら浴室に向かった。



常時32℃を越えるようならエアコンを起動しよう」
兄「リーチ一発目に無スジかよ」

今日からお酒禁止で」
「三鷹キウイワイン」置いています
9sの方が早いんで低いはず。

何故もぎるのかというといろいろありますが、
まず掃除ですね それも 特に トイレに 気を 使います
2回戦目、道場

ヾ(@^▽^@)ノ♪
靖子(以下妹)「ちょっとボーッとしてて鳴きそびれました」
大人気、雀荘の魔術師アイドル、美影あや氏が遊図に再来店します。



親からリーチ来た!

なお、お名前は、ご苗字の頭2文字のみの
記載です(店内には、ご苗字を記載しています。


菅原ひろえ(菅原千瑛)プロ12月23日(日)来店
焦って足りなくなって36pツモ切られたり

特に国士かチートイツなら絶対に南は必要になる牌です。


妹「フッ、数が違いますから」
もいっちょカン!

ドラ見えてないし、これはハネ級ありますよ。



捨て牌的にもスジひっかけになっているし、
5sと何かのシャボ待ちにするよりは、
6sに受けると思われます。

ダブ東鳴かせた責任
(1.1.1.5)

妹「即私でも、さすがにドラポン相手にピンフのみで真っ向勝負はできません」

意外と局単位収支だけ考えて普通に打っていれば
結果がついてきそうだなと。
三人麻雀はないのと、自分以外に2人しかいないので

ご愁傷さまで~す じゃ無いのか本当に 2局続けての 災害でした。
下家にあがられた瞬間チャオ。



でも、結構、頻繁に言われるので、
いこうか迷っていました。
対戦相手は
兄「オーラストップ目で役なしリャンメンに
なってもおかしくないと思うんだけど」
ちなみに考えはしたとお兄ちゃんが言ってました。


この5mは絶対切らねー。

でも、始めてみたら奥深くて面白かった。



ここで7sスルーするなら西のポンテンも少なくとも1枚は
我慢して、面前でシャボでリーチを
掛けたりすると、オリ打ちで役牌が出てきたりする。





おすすめ記事




posted by まみこ丸ポチ at 22:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘の勝ちパターンです♪⑤


それにしても、腹周り、倍以上違うな。


これはチーですね、本来なら。


他家に任せ切る余裕のある状況ではないです。


■翻牌やホンイツの優位性が高い。


10月22日(月)には、大人気、雀荘の魔術師アイドル、
美影あや氏が来店します。



真の武蔵、巌流島へ来たれ!
兄「……って、打牌に思わずハモってしまったけど、これ勝負していいのか?」
困ってる靖子タソハァハァ靴下食したい。


また、少なくありません。


準決勝を勝ち抜いた4人による決勝戦。

毎年 GWは 案外と 忙しかったりします
女流麻雀プロのBlogからも
この時点で和了れる可能性は70%以上。


リャンシャンテン。

可愛いです。
裏ドラ
ポチッと投票をお願いします。



※関連する半荘数は、まだありません・・・。


VS【ロン2グルっぽ】 橋本栄久 ・ ぶっち
【安さと量で冬】【年内最後の大開放】すごいよ!!マサル (1-7巻全巻)漫画全巻.
それでも僕はリーチ打ちたくはないんですが。

兄おかしくないと思うんだけど」

4sから切ると7sが使えない。

妹「牌賊オカルティの些渡です」
「蒼猫と行く美術館ツアー」(12月23日(日)) 菅原ひろえプロ 来店時間
未読の方はぜひ。

「ラス半」 なんてのも ありますが 最近は
「モシラス」 なんて言いますね
ツキ・流れを信じ、戦術に反映させる。

大阪の雀荘荒らし雀士パル




南九萬二筒白八萬九索

つけ麺
明日(木))は、第2木曜日。
【チップ】
妹「はい……」
放銃してトップ → ラスに転落するのは最悪なので今後は
向かう”に方向転換。


14巡目テンパイできないままトップ目からリーチが入る。

ちくしょう、いつまでも兄妹でイチャイチャしやがって…!
さすがの私でもお兄ちゃんの域には達してないですね」
しかしあくまでも"軽く"だ。
『待ちが場に高い』
でも時は 気合を入れなきゃね

妹切ってきたんですからテンパイもしくは良形シャンテンでしょう。
鳳南。

これに、条件が加わってくる、例えば、
無理をさせない、上がらせたくないなどです。
鳳凰卓でも時々人いるからね。



おすすめ記事




posted by まみこ丸ポチ at 15:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

天王寺のフリー雀荘の戦略じゃ♪⑤

ツイッター等で少しづつ返答しているのですが、ブログでも書いておきます。


先にTプロと二人で店を後にした。

裏に賭ける方がずっと現実的でしょう。



半荘3回しかできませんでしたが、
締め、終わりドンッ裏に東が隠れてましたあせるしかしなんぼホンダの送別麻雀といえど、
こっちも本気でやらせていただきます!!(ちなみに今までも本気でした・・・ニコニコ汗)

(把握可能な限りで6名ほど)
兄「1-4索が4枚見えだから2索を切ったものの、引いたのは裏目の4索。



この7sが89s待ちになったときに
呼び水となるのだ。



兄見てるから影響されたんだよ!」
鏡の中の人物と、変えていこう
個人的な第一印象としては、気がしました。


(6連ラスは無理ラスですよ。



全力でラス回避にいくのがライブラリーシステム。


セットは やはり皆、仲間のせいかお客よりお客が 多いのも 特徴ですね
昨日は、南なみプロのお店で2次会でした。

12月は、はたして、麻雀大会に出場だ!
五十嵐毅
たしかに麻雀好きにも悪い打ち方は変わりませんから。



満が 2回も 出ました!」 なんて

こんな發切る人若葉レベルですよー

兄「何その微妙な呪い」
四人で行うといった 対戦形式なので 展開が 左右するようです。

本町のフリー雀荘での勝ち方について4



19号の今回から新連載が続々スタート。

大阪の雀荘

※その後の変更については、相談に
応じますが、著しく収益を悪化させる変更は不可です。



でもこのターツは残します。

5mが切れなくなった。

やっぱり人って居るんですね。


南1局東家 19900点祝儀-2
仮に実力差があったとしても者が勝つ。


5m3枚、3枚見えてるので牌はあれだな。

妹「えっと、『強めにハグされながら愛の
言葉を囁かれるこっちの気持ちにもなってくださいよ。
セットを無料っていうのは、金額的には、結構痛いですが平日なら、満卓になることもあまり無いので、良いかなと。




おすすめ記事




posted by まみこ丸ポチ at 08:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘の来店時間だ。④

あんまり数打ってないからいい思い出もできましたw
時間がない3m切ろう。
兄「3索から鳴くのは気がするけど……」

火曜、たかりんと道場に行ったばかりだが、
話すと、T(仮名、40代男性)が自分も行きたいと言ってきた。



でもくると思ったら頑張ろうかな(笑)

イーピン切りは2700点もしくは8000点。



失礼だろ」なんて 言ってたが、、、、。


レアな機会だと思うので、スケジューリングの
上、是非、ご来店ください。



【女流】秋元康にプロデュースも。



もう上卓とか打ちたくないです。

日曜に打ったとある半荘にて牌譜確認中・・・
だれか、私を納得させてくれませんかね。


人となりを知っていた方が、良いかなと思っての対応です。

数学の時間に問題を佐藤が当てられていたが、
様子で正解していた。

あやp思うから、何かがあるか分かりませんよ^^」
雀龍門にAndroid(アンドロイド)版が登場!
兄同じなら、方が良くない?」
兄 姉 弟 妹はいる?

対面2sポン、下家4sポン。


もしくはその前に出た三萬をポンでもいいという。
ほとんどの 新規は 麻雀に関しては 大丈夫だと 思うんだが


※関連する半荘数は、まだありません・・・。
セット麻雀にもポイントカードがあるんですねぇ。
1位になれなかったけど
降りですかね。



5人の回答でこれだけ意見が分かれました。


えいっΣ\( ̄ー ̄;)
1200円で終日、遊べますので、是非、ご利用ください。

解説をよく読んで自分なりに噛み砕いて考えてもこれには納得出来ませんでした。


変に婉曲して伝わって、嫌だし商売敵の宣伝に
なっても嫌なので。


ただ 私たちメンバーも 基本 麻雀好きなので
時があるんです。


中を泣いて 東をポンすぐに 西で ロン!
ちなみに七段の鳳凰卓でのpt配分は
90+450-135となっています。


止めないと勝ちあがれないゲームなんですかね?



フリー雀荘・大阪



大阪の雀荘での場代に関して




おすすめ記事




posted by まみこ丸ポチ at 01:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

