2013年09月23日

大阪の雀荘でのルールは・・・(5)

正直キレ打ちです。
大体こんなところです。


近代麻雀コミックスaki
↓このように、左ページに何切る問題。



(幡井梨花プロブログ)

最高!
四麻をやると手役とか仕掛けに縛られてしまって。
オリジナルの麻雀牌画にリニューアルしました。
SSC会員特典を見てみると・・・

長時間の場合本走か他の分野の、「勝負師」の方にもなるのでは?という内容でしたよ。
そういった環境の中から、選び出し、育成することによってプロ競技者が生まれるのです。

6000オールすればトップも見える。
感覚的には先に三-六萬が先に入るかなと思いましたが…。

この戦術もある程度は使えます。

でも方が多い街です。

現在、調整中です。
このまま1役あがりで逃げ切りたい…!
井出洋介池田書店1999-04
いろいろな意見が上がると思います。



84000点差となる。


正義(以下兄)「ん待ち三面張をダマ? いつもの
靖子なら高目ツモってハネ満や!って感じで即リーしてそうなもんなのにらしくないな」

② 一萬二萬三萬四萬3筒赤5筒5筒7筒8筒9筒4索8索8索9索 ドラ 9筒

小島武夫の麻雀交遊録
4巡目にして一向聴。


多くのお客様にご来店いただきました。

兄「麻雀漫画ならリャンシャンテン戻しはハネ満ツモフラグのはずなんだけど、現実はこんなもんだよね」
後は 人にも あります。

これはためになりますが、正直差もあって 難しい 問いかけなんです。


東1は上家の5001000ツモ。


素直に上昇を待てば良かった。


いやーこれトップ無理だろ、さすがに。

タンヤオ、ピンフ、イーペー、リャンペー、三色、チートイツ
兄「うん、その通りだ」

遅くなりまして申し訳ありません。


中には 小学生ぐらいの 子供まで


※僕も、最高位戦就位祝賀パーティーなどで、少しお話させて頂いたのですが、
皆変わってますよね(笑)
あまりの面白さに家に置いておきたいとさえ思ってしまうほどハマっているのが


これからも人気投票で悩ませるブログをたく書いてください。



点差もあるしゼンツでいく。



兄「わかるかっ!!」
まー現実問題 不可能ですけどね。


点数のない下家は攻めてくるところ。



さらば大阪

最後まであきらめない。



守備重視でやってきたので副露率は0.
人付き合い?

日程的に終盤だったらしく少しとけてたみたいです(笑)

リーチかけても実らないことも多いような気がする。
リアルでは全くの未経験です。



3mより先に切ってもいいぐらい。



牌効率何切りが一番広い?(08/21)
しかもこの乱文です、こんな乱文読まされるほうの
身になれよって話ですよね、稚拙さで
文章しか書けないのは本当に申し訳ないです。


大阪の雀士ポチの雀荘荒らし日記




おすすめ記事




posted by まみこ丸ポチ at 23:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘の礼儀を解説6

親に連荘されるぐらいなら

お相手の男性は麻雀業界の方なんでしょうか?どんな方か、気になりますね(^_^;
僕は配牌オリっていうやり方は魔術師始めてから
兄演じるな、ウザい」
日本プロ麻雀協会10周年記念パーティーに参加させて頂きました。


ロ・・・
5月27日(月)以降方が月内に30G以上ご遊戯した場合、セット4時間パックを無料とします
中~終盤あたりに四を引き六切り即リーチ!親に
ドラ發を押され、バタバタと發が切れたところで親が
追っかけリーチ。




例えば 初めての お客などには 少々でも 声をかけてあげるだとか。

ブログでの途中経過の公表が、遅くなりましたこと、お詫びいたします。


トップと2位との点差は13900点。


トイメンと下家の意識は仕掛けに向いていて、こちらには
こちらがリーチしない限り無警戒なので。



常連の 社長で  「ココでしか食べないよ!」
小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ です。


旅ツアー
靖子(以下妹)「まだ東2局ですから、
付けないといけません」
ニコニコ生放送で、不定期で放送されている「四神降臨」、
ご覧になった事ありますか?だいたい、
3ヶ月に一回ほどでしょうか、毎回、
対局がマッチングされるのが特徴ですね。
東3、ドラ引き手変わりでダマってたが、
先に5ソウを引いて入り方が悪いので、西狙いでそのままリーチ。

関連牌の状況としては、白が1枚切れです。

ぶっちです(小学校からヽ(゚◇゚)ノマタカヨ)

(説明書や、カードを直接見ると分かるはず)
いいね、一打ってとこか」
まれに1,600点に泣くこともありますが・・・
今後、さらにもう1つ本来のリーチの
メリットを見直してみます。



あれ読んでから、僕は形が嫌いになりましたw

9索なんてすぐにでも出そう
その他にも驚異が、改めて恐ろしいと思わされる年でした。

妹「えへへー♪」
どなたか読まれた方、書の解答を教えてくださいw
ちなみに只今の累積ポイントは10100Pです。

振っても運が上向いてるなど担ぐ人が います
フリー麻雀は人同士の ゲームです。



誰しも嫌なところには わざわざ 出向くことは無い。
兄「誰だっけセリフ言ってたの?」
9138で全て決済。
7戦やって、時だけトップがとれました(笑)キラキラ
どうかお体を大事にして下さい。


麻雀の魅力を伝えてくれるものと期待しています。

6mがアンコになる。
先ほども言ったとおり、面前テンパイ効率MAXの打牌ですね。


平場では中単騎にとるのが良いでしょう。
・流行っている店(長岡京フェアリー、大阪キングダム等)
4連トップ最初の1局
最後にルールの見直しをお願いしたいところですが誰に頼めばいいのでしょうか・・・!?w

しかも裏3とか。

そんなこんなで臨んだ決勝戦。
かなりお得なサービスだと思うので、是非ご利用ください!
まず、ダブ東はできるだけ先切りましょう。
5sツモってくっつきの7sをツモってもまだイーシャンテンなんですね。


麻雀業界で 働く人には色んな 持病を 持ってる人も 多くいます

他にも活動をしていらっしゃるので、
いつまでアフィリエイトやる気ですかライフタイムコミッションの時代です。


本日(12月25日(火))は、美影あや氏がゲストです。


リンシャンでツモれ!
今年もよろしくお願いします。
12月21日(金)25時「何切るを
話しあったりする飲み会」
八m、1s、発、7sはツモ切り、それ以外は手出しです。

ときの役ありテンパイはダマでいいんじゃないか?」※参考

本当にツイてない。
妹好きですけど、お兄ちゃんと一緒にネット麻雀をやった。


ドラ⑤ピン、7巡目
東切りの方がよかったのか?とのことですが、これは中切りで問題ないです。



ツイッターでの多井プロと福地氏のやり取りを見ていての思いつきです。

この牌姿で、手拍子に9ソウを切ってしまう。



おすすめ記事




posted by まみこ丸ポチ at 16:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

梅田のフリー雀荘の戦略だ!

基本は以上 お客様は 神様です なんて 三波春夫が 言ってましたが

同卓希望の方は、是非。

特に 明らかに お得意からか 取引先から みたいな内容である時
流局ですかね。

兄「一つ上の1萬切りも含めて、取られすぎて本手を見失ってる感があるな」
幡井プロは、フェアリーで働いていました。

(番組が多いので、ガイドが無いと、混乱しますね。

新イベント企画 「強者セットの観戦デー」

近くで、飲食店を経営している方は、遠慮なくどうぞ。


ヾ(@^▽^@)ノワーイ

良形とはいえ現物スジでもないし、ドラまたぎなのも微妙です。



妹「は、はいっ!」



麻雀は大阪で!
(;;゚;ж;゚;`;)ブホォッ
当方の求むことは、以下の通りです。
段位取得が無料というのは、太っ腹ですね。

下家か対面からリーチ来たら降りるかもしれないけど
∧_∧   ∧_∧    ∧_∧

今年買った麻雀戦術本の雑感
会った事はありませんが、女子が
B.L.Tと最強戦の充実感で、いっぱいで車を走らせるのであったw

兄喰いタンと役なし形テンがないので、場が重くなる。
9℃か。


紅茶人気者」
そのへんの戸惑いよりも、両方やっていると、
メリットが大きいと思ってやってます。


麻雀独特のルールに関わらず正着打は一つしかないように思えます。



副将:みみのこ
正義(以下兄)「何?」
短評 人によって、集客力に差があります。


東3局1本場
俺も そろそろ 実家に 電話でも してみようかな。



11月3日(土) 美影あや氏 再来店
これをあがればオレは神になれる・・・
内容については、リンクをご覧ください。


もしそれを見逃して別チームに追っかけリーチされたら・・・(゚Ω゚;)ドウスル・・・
でも、分からなくて、迷っています。



特東、東1局0本場。



皆はじめまして
その他に魚醤(ぎょしょう)、いわゆる ナンプラーなんですが やはり それも奴を 使います
どうも、さーきっとです。


リーチ!!
35『麻雀は下品に、恋愛は上品に』ですよね?」
毎日の 繰り返しでは あるが「明日も頑張るぞ!!!」
ラス目が親なんで、分猶予がありますし、ほっとけば脇が親を蹴ってくれることもあります。


からの問題です。


これからもブログ更新楽しみにしてます!

目が離せないブログになるんじゃないでしょうか。


』 と 電話を おきりになったそうです。


リーチについての補足説明として書きます。
フリー雀荘で 働いてみたかった。
だから6mはことになります。

是非是非、教えて下さい。


チートイにはしない。


『麻雀ブログランキング』に登録してみました(´∀`)
蓮姫碧唯美プロが遅刻しないことを祈ります。


何よりスピードが要求される局面。


ちなみに今回ゲットのK、来店する前に
待ち席で 一緒になったりですね
ぼくは若い頃からチェーン店系のフリー雀荘には興味なくて、
ところがあったと思うんです。


一般卓で1位を狙うが苦戦、動画を上げてみようと思います。

打2m。
モバイル用サイトもあるようですよ。
でも、少しだけ。


兄「誤解だ!」

鳳凰
店内のムードも高まりつつあります。
良い色でも悪い色でも絶対言うなよ!

ということで来月は雀荘の魔術師牌姿を拝借しました。
手役と仕掛けを考慮した打牌選択は四麻独特で難しいですね。



役満あがって5点も高かったね!

しかし2mが対子に。
さいには マンゴーなんかをお土産に
いただいたりします
本当は ある程度 雀荘ブログなんだから麻雀に特化した方が ベストなのかも しれないが

大阪市は 人も多いが目立つのが 居酒屋です。


リャンワン、ウーワン、ローピン、キュウピン、リャンソー、ウーソー
持ち持ちだったらしようとか思ってたのですが


これでもだいぶ減った方。
兄なるからあまり良くないらしいぞ」
南2局3本場。


兄「5筒切り役なしダマ? 少し前の
靖子ならノータイムで曲げてたよね」

何かホモっぽい人だっけ?」
観戦くんのデータを見るとタイプは攻撃型になっていました。
3.12順目の場合
役牌2鳴きとかはよく言うけど4鳴きとか言わないでしょう。
勝負の流れ
本作品は末に開催され、ニコニコ動画で生放送された第36期最高位決定戦・最終節の戦いを収録したものである。

西武デパート と東武デパート が しのぎを 削ってるんだが



大阪の雀荘でのプレイ日記




おすすめ記事




posted by まみこ丸ポチ at 08:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

岸和田の雀荘の営業時間を解説6

▼最高位戦日本プロ麻雀協会公認丸雀プロリーグが熱い!
元画像を見るという選択の余地を残したい。


何年も 毎日のように麻雀始めて10年後なんだけど

アメリカでは ナンとしても 雪辱してくれ

清一色ドラ3・・・
メンバーがこぼした牌を単騎待ちリーチ。

あとは親の現物かつ場に2枚切れでどっちを切っても差はないように
見えるが、ここで白を切ってしまうと現物がなくなってしまう。
兄「……どうぞ」
特上卓100戦終わり
靖子(以下妹)「受け入れ枚数を重視してこれを切ります。


サイドバー左下「好きな役」も合わせてご回答いただけると幸いです。


大体4pとかツモるんだけどねw
変な打ち方をしないように気をつけても指が勝手に・・・(略)
10年位前に 買った 除湿機は 外国製で 重さも30キロぐらい あったんです。



51歳以上だと確率で 大丈夫だと 言います
でもどうしても お断りする お客様もいるのは 事実です。

聞きづらいとは思いますが、判断理由等質問のある部員は部長まで気軽に聞いてください)
左手の薬指にストラップを通して、
教室の窓際の後ろから二番目の席で、独りでにぱにぱしている靖子を想像したら、
萌えたでブヒ。


鳳南。

4、牌をがめりたい。

②ピンは親の現物なので安牌を2枚消費します。

ここでまた(どっち)何切る?
さらに早いダブリーに刺さり西入。


ということで、おそらく遊図にゲストで来ることも、最後になると思われます。



昨日は実家近くでセットがあったので、
帰ってきましたひらめき電球
別に省いてかまいません。



30P:オールスターツモアガリ、役満
どっちにしても和了れなさそうですが、聴牌は取りましょう。


もうこの手は完全に死にました。


兄言うか、頑張れ」
「御無礼、48000点。

ここはベタオリするしかないか・・・
ならないと 照れくさいでしょうか(笑)
4枚揃ったらカンせずにはいられない。


巡目も深いしノーテンでさらに差をつけられると。

【東3局西家9巡目 原点】

大阪 雀荘 麻雀




おすすめ記事




posted by まみこ丸ポチ at 01:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

