2013年12月06日

天王寺の雀荘のゲーム代だぼⅥ

麻雀歴が長い人でも、「多面待ち」苦手な人が多いですよね。
清澄高校麻雀部の何切る?

今日は、葉月ほのかプロがちくき氏の
応援に来てくれました!
問題は途中から3/4だなってわかったとき。


点棒を持っても、勝手に吐き出すのでほっとけば言いと思います。




ルール:25,000点持ち、30,000点返し。



特上卓1戦目

安易に愚形リーチや、安いリーチは打てないなと感じました。


基本的に プライベートなことは 聞きませんが
なると 何かと 話してくれたりするんです。

気が早いですが、来年以降も、ぜひ継続して頂きたいですね。



1人ノーテンだと、かなりめんどくさいけど

(///∇//)(田植えで疲れているんです。
スローペースの お客にも 笑顔でにっこり って 頑張っていますよ
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

正義(以下兄)「うん、言えるポンだな」
これ以上はネタバレになるので自重しときます(笑)
子番のリーチはリスクが大きいです。
何かに騙されてるような気にもなります。


東発の親だしデカく行こうぜ。



どっちがいいんだ。

先日、お呼びした蓮姫碧唯美(はずきあいみ)プロの2回目です。

またそのパターンか。



それどころか傷口を広げる始末。
なんちゃって!
リーチピンフドラドラ上家から出るかツモって裏1か下家から裏2。

(3 → 3)
セオリー通り打つと放銃ばかり、そしてラスが続く。

再びmixiトピックからです。
二つ 持ってれば 「鬼に金棒」 なんだが なかなか 神様は 気まぐれです。

でも、受け止めつつ、一方であるんだろう?」っていう疑問が常にありました。


トイトイ白ドラ3、刻ドラドラでもいい。




実際、今月で営業をやめるなんてことは、
する予定だったので、ドラ単騎に受けるのは感覚的に気持ち悪いです」
3回戦目、リーチバトル(赤アリ)
しかし 死というのは残念だし 余計に 寂しさが 募る

大阪で麻雀をする!



大阪の雀荘



おすすめ記事




posted by まみこ丸ポチ at 21:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

キタの雀荘の負け方について④

麻雀屋において 椅子というのは 案外 大事です。


守備的な役とも 言えるが見ていると上手に 仕上げる人が いますね
『魔神ぷう』パン卓デビューなう
◇アカギVS浦部  ◇アカギVS仲井 ◇アカギVS鷲巣
あるお客が やったんです。

テンパったらピンズ勝負するぞ。

自分だけでなく、他家も手ごまに使う。


ふっと息をついた瞬間の次巡・・・
おかげ様で、常時、複数卓稼働でした。


というか、今もピンチな状況が続いています。



本日(木))は、ノーレートフリーの日です。



勝ち負けに拘った上で魅せることに拘るのはいいですが、そうじゃないですからね。

倒してロン機能が、衝撃的!PSVITAに「麻雀格闘倶楽部新生・全国対戦版」が登場
6250.

麻雀屋の 人間関係って 案外 面白いですよ
『大阪市ウエストゲートパーク の
近所?』 なんて 聞かれる
妹「ああ、これ実は別人なんですよ。


協賛
あがれる気がしない。


そこそこの 年齢でしょうが 良い顔してますね
兄「ウチの妹もミーコぐらい純粋だったらなぁ……」ボソッ

役牌が重なるまで、西はとりあえず鳴けないし、
確率も低いと思うので西を嫌っていきます。

段位戦で役満は素点以上の価値はないので。


またここで手役読みが生きてきます。

■ドラはテンパイ、又は好形のシャンテンまでは切ってはいけない。
妹「そんなことしなくてもあ~ちゃんは十分萌え萌えだよ」

靖子(以下妹)「新年あけましておめでとうございます。


それでも意見がわかれそうな問題かと思い、取り上げてみました。
内容が濃いので、面もありますが)
妹なって曲げた。


●予定を縛られない。


エチカ大阪市 なんてのも出来たらしいが 近所でも 案外行かないもんだね
おーい、どう晒して何を切りますか?
今のオレに出来る事は振らないようにする事だけだ。

妹「さ、フェイスクラッチマスクを
付けてあげるからお口開けて? オス犬は言葉なんて喋らないよね?」
【序章】 アカギ戦いの軌跡
合掌、、、、、、。



ただライブラリーの気持ちが一番表れてたのがこの
半荘数だと思ったのでこちらを投票しました。


リアル咲2・・・(´・ω・`)
フリー麻雀の心得かも
その際、南プロといろいろお話させていただいたのですが、
こととしました。
リーチへの対応②
皆、何切ります?
毎週木曜日11時(オープン)からノーレートにて、営業することは従来どおりです。

減らしたり 免疫力を 低下させるそうだ
ツモが悪くて鳴けもしなかったらテンパイすら取れない可能性まである。


現状1ハンなのにハイリスクローリターンだ。

今後は面倒ですが自サイトでアップロードした画像にするつもりです・・・
一見これは無意味な空切りに見えます。

一萬三萬赤五萬1筒2筒3筒2索3索5索6索6索7索8索9索  ドラ 5索
リアルでは、『6:4で攻め』の麻雀をしています。

ご了解ください。
肯定派の方も反対派の方もぜひご意見お待ち申し上げております。


基本ギャンブルなので失っても痛くない額でやるべき。


雀荘勤務も 長くなると 結構 体にガタが きます
候補が3つくらいあり、いまだに決めかねている状態です。


違うだろ 怒り怒り怒り
それは想定外。

兄「少なくともこれにツッコミを入れられるJKは地球上で靖子ただ一人だろうな」

3.7mチー、打3p

けっこうやりにくいものなんです。
言われてみれば当然な気がする鳴きですが実際にできているかと言われると自信が持てないです。

雀荘の魔術師動画_絶好調
2日で一気に溶ける・・・この大波はなんなの(;´Д`)オイ・・・
これからも人気投票で悩ませるブログをたく書いてください。


おらああああああああああああああ!!
(結果論ですが、この状況は、かなりきついです。
あがりたい。
萩原聖人の麻雀シーンに期待します(°∀°)b ← ナイナイw

今日は・・・

下記の見開き構成で、読みやすいです。


私とFXとの出会いでした・・・
私、この方のお名前をま なみ」だと思っていましたが「たじ まなみ」だそうで。



投票させて頂きました!
その大会の商品が届きました音譜
これは歓喜すべき状況。
今は部分を書き直しました。



当店の誇り!
勝てるジンクスについて。


兄「『フリー雀荘で打つときと~』って、一度もフリー雀荘に行ったことがない18歳未満が何を言ってるんだ」
禁煙雀荘の長岡京fairy(フェアリー)に行ってきました。


伝統と歴史のあるプロ野球でも八百長は未だに残っています。
以下、内容のリンクです。


妹赤ペン先生も人間性までは添削できませんからね」



おすすめ記事




posted by まみこ丸ポチ at 13:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

キタの雀荘でのルールです♪5

この時点で僕は本調子ではなかった。

絶望的な条件にならないで本当に良かった。
対面がダブ東鳴いて4m切り。


道場でも勝てるようにがんばらないとな~
麻将と書いて、麻雀と読む。


明日(日が明けたので、正確には今日)は、
末井昭氏が来店予定です。



(イメージを下げるので、ダメです。
リャンメンから鳴いて、シャボが残るとかそういうのはなるべくしたくないですよね。

二階堂瑠美とお手合わせ願いたい。


それには無料の点数計算問題集をOPENしました。


妹ぁっ!? わわわ、私、耳はダメなんですって! 耳元で
囁かないでくださいッ!!」ズザザッ

どうも緊張感というか闘争心がなくなり 大体 成績は よくないですね
壮絶なデッドヒート!「第36期最高位決定戦」DVD(村上淳×佐藤聖誠×石橋伸洋×曽木達志)6/2セル&レンタル開始
麻雀格闘倶楽部で有名な、日本プロ麻雀連盟が監修している入門書は、
本だけですし、かなりお勧めですよ!
流局か・・・
ドラは一問目9p、二問目七mの設定ですが、
なしで考えても良さそうですね。

6000オール3枚、4000オール2枚とかラッキーでした。



←「何もしてねえ・・・」って人はクリック
【開局 6巡目 東家 状況考慮せず】
メンタンピンですから、リーチすれば満貫見えるんですが、やっぱりここはダマりたいですね。



手役は国士、四暗刻、チートイツあたりじゃないでしょうか。

何を考えてるんだ・・・
本日(木))は、ノーレートフリーの日です。


C.樋口新プロ

こういうところでけっこう使える読みがあるのでメモしておきます。

2巡目1筒ポン、3巡目9筒ロン 親の清老頭を東場で振って引退した。



なんか付いちゃって、チグハグな手でもとにかく攻めちゃう。



次局は流局。
ギャンブルで金スッって、なって真っ当な人生からドロップアウト・・・なんて人も居ますし。


おらああああああああああああああ!!
麻雀と賭け
ただ、DXパックだと、いろいろ特典がありますね!豪華声優陣による多彩な演出など、麻雀以外の
要素も充実しているようです。

神様、お許し下さい。
妹「ツモり満貫なら十分でしょう。
そんな感じ・°・(ノД`)・°・

詳細はご想像にお任せします。



立直率 : 19.


狙わないで下さい。

まぁ・・・ブログはぼちぼち書いていきますかね(´∀`)

正義(以下兄)「何故西から切った」
僕もどっかで大会やってるなって気付いてもスルーして打ってる事あります。


幡井プロをゲストに呼んだ理由の一番は、
ブログやツイッターが面白かったからですが
理由として、従業員だったので、いろいろ教えていただこうと思ったこともあります。


兄「んー、そこまで日和るのもどうだろうな。



一人ダントツじゃん。
前のページ|TOP↑|次のページ
メンツ手のリャンメンリャンメンのイーシャンテンなら16枚ですから、
そこそこテンパイする確率はあります。



兄「ちょ、ドラを使い切る仕掛けじゃなかったのか!?」
成績上位者には課金チケットなどを考えております。


3面チャンであがりトップといえど、
見ると9mは全枯れ。


3.参加者は、各人、数問、何切る問題(リーチ判断でも、
仕掛けるかどうかでも何でも可)を準備する。


兄振っといてアレだけど、何この茶番」
妹「ぐっ……!」

無用の長物?
西ポンして7s手出しですからテンパイからわざわざ西ポンしてリャンメン嫌って単騎に受けたことになります。
ヤクルトもお得意様に なってましたね

逃げてばかりの者に勝利の女神は微笑まない。




(画像ちょっとおかしいです。


経営者から、店を閉めると聞いた時、
Dに通っている自分やその他大勢の方の遊び場所、憩いの
場を守りたいと思いました。

追記 勘違いでした。



程なくしてレベルソからドラが出てきた爆弾確実に
打点はどうか。

妹「えっ? 何か言いました?」

。.
最近どんどん大人の階段登ってますね。

妹「うぇっ!?」ビクッ

妹「半混乱状態の人に無茶言わないでください! それに正解が
わかってるなら答えを教えてくださいよ!」
対局者は、自分が強いことがアピールできる。



「これからディズニーランドに行ってくるわ」と笑顔で去っていった

まあ正直どっちがいいかは俺にもよくわからん」
おひとりは、顔出しNGで、塗りつぶしています。


東のアンコがあるんで何とかなるだろ。


母が天国へと旅立った。

恥ずかしいとのことで、後姿です。



久しぶりに 顔を見せてくれた ”M”
打点が読めないので無理はできない。

そして来ればチューレンのテンパイじゃないか。

フリー雀荘・大阪




おすすめ記事




posted by まみこ丸ポチ at 06:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

