2013年10月28日

大阪の雀荘に礼儀は・・・5

三度の飯より、、、、、。


①AQUOSPHONEZETASH-02E
実況は、小林未沙が担当。


学生 300円(お一人様)
兄「いや、買ってないけど」
近日、大御所から当サイト戦術書をレビュー
あれっ、対面が振れば、まさかのラス回避あるんじゃね・・・?
手がバラバラすぎてゼンツしても追いつける気がしない。

ツイてると思ったからリーチした。

面白くないので通常なら採用しないんだけど他にネタもないし、
アレなんで書いてみます。



兄「うーん、確かに4萬は下家のロン牌だったねえ。
兄「…………」グビ
積もった時などは格別の味がします。


対面2pポン7p切り。


なんて 愚痴みたいになったが麻雀好きで 麻雀命だから大丈夫だね(笑)
ちょっと 塩味がきつかったり 苦労してますね
ションパイの4sを掴みました。

それに見ても3萬は鉄チー、6萬は渋々3-6索はスルーがセオリーだと思います」
“ビーナス・デンスナー” VenusSay 1億3500万ベリー
【さいごに】
(写真は、放送終わり後の、打ち上げ風景。


中盤あたりで南掴んだ時点で自分はもうオリてますが。
見た目は怖そうでも 心根は優しかったり します
正直キレ打ちです。

幽霊会員もあわせれば総勢30名。

毎年 GWは 案外と 忙しかったりします

兄「たぶん紹介は物凄い偏ってるんだろうけど、
突っ込めないのがすごく口惜しい」
蓮姫碧唯美プロと私方は、お早めに

5/3(金)、前の会社で同期飲みをするということで仙台に行ってきました(´ω`)
俺なら9回鳴かないですけど、鳴いて打⑧ピンとか面白いかなと思いました。


対面7pツモ切り。


三味線!!
誰かインパチ振るかもしれない。


今回は「雀龍門」からの実況付き面白実戦譜です。


兄妹で夫婦漫才・・・唯一無二のジャンルが開発されましたね!
そのペーパーにも、希望者については、成績管理するので、
旨を書いております。



始めは「役」とは別の専門用語なのかな?なんて思っていたけど
というご意見をいただいておりますが、入れてます。
年末年始の営業につて
8mを選択。

配牌オリしてたら結果的に国士っぽい手格好になります。



染め色の数牌があふれてきたらテンパイとらずは当然なのですが森山プロは
やや考えて9ワン切り。

年明け、1月26日(土)10時~15時30分に、
ところで、渡ってしまったら終わりです。


要するに優柔不断ってことですね。




早いし高いよ・・・

逆にこの空切りは効果があるかもしれません。




半荘はしんどいのに打ってもらって恐縮です。
大阪市
人との コミュニケーション作りには 笑顔で 麻雀が 一番ですよ(笑)
宜しくお願いします。


自分は、映画も気に入ったので、パンフレットも買ってしまいました(^_^;
だから自分の手によってはいっちゃうこともあります。
そろそろ寝ようと思っていたんですが、雑文をアップします。
動画を見た方は、是非、ご来店ください!

普通のメンツ相手だと2pを空切りすれば
ソバテンの3p待ちが警戒されるだけです。

先日、アンコロキング氏をゲストとして、お呼びしました。


なお、みみず氏は、4月以降、地方に
引っ越す予定だそうです。

13戦目
もしこの本で、また、さらに「マイケル・ジャクソンが再評価」されるんじゃないでしょうか。



:最近100対戦の成績
6索引きでタンヤオにドラ、手変わりという意味ではなく
もちろんゼンツ(`・ω・´)
ダブリー来ちゃった。



生で収録したものではなく、後から収録しているので

雀荘の魔術師は守備重視
7pが親の現物なので牌ではない筈です!
兄「いや、初心者じゃないんだから……」

わりと口数が 多くなります

上家があがる分には自分2位なんで





大阪の雀荘ブログ


大阪 麻雀



おすすめ記事




posted by まみこ丸ポチ at 04:16| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。