2014年03月22日

大阪の雀荘の礼儀を解説(4)

みなのブログをいつも楽しみにしていますw
御・無・礼。



というご意見をいただいておりますが、入れてます。

ほぼ目なしならラス確して、素点支出を防ぐのもありです。

待ちがよまれようが、うすかろうが、関係なし。



運ゲーだったらまず三若東ランキングトップの
座を長らくキープし続けているshuuzouとか説明がつかないと思います。


それはさておき福地先生は打5sダマ、手変わり待ちとのご解答。


25000点持ちの3着目、ドラは中。
多分、私より成績の良い子供会員や福地先生が、1万と言っているので、正解は1万なんだと思います。
今年一年を占うには もってこいの メンバーだった。

じゃあ最後の手リーチだよ~あせる結果残ったからいい思い出もできましたw
とはいえ、業界関係者ならお分かりいただけると思いますが、
この人達が 作ってんだなぁ

桜井章一氏新刊「麻雀勝ち組の選択Ⅱ」購入

「多井隆晴」

楽しいかどうかは別ですがw
そういうフォームだったはず。
1-4-7索はすぐに出てくる可能性が高い。


よろしくご協力お願い申し上げます。


でも、何で、ボッコが遊図最強なんだろ???
決して退かぬ、そんなクセは付かねえから」
」と答えます。

ポイントカードって、どうなの?
まさか配牌テンパイからシャンテン数の変わらない仕掛けをするとは思わなんだ。



振らないだけでお腹いっぱいです。




当店の常連のお客様の卓・・・通常通りの東南戦
すべてお客の 自由だと言ってしまうと トラブルに なり易い。


★投資のプロが選ぶFX会社は?
ぶっち's麻雀ブログ ドラポンクエスト【 雀 】-7801
和了率、放銃率、副露率、立直率、これら全てが低いほうだと思う。


勤労感謝の日、祝日です。


麻雀虎の穴例
0.
(ご苗字の上2文字をアルファベット表記しています。
非常に声が綺麗で、なにより麻雀を良く知っています。
しかしO次のアンケートを実施させていただきます。
マナーは お互い様です。
2-5mが上家から鳴きやすそう、上家が染めっぽいので6-9pがあまり良くなさそうというのがあったかもしれません。


子沢山?
時間制限にさえついていければ、自分は
方が合ってるっぽいです。


マナー教育をどんどん推し進めていくと、
個性が消えていくんじゃないかと。

第52話『雀荘の魔術師で3着は勝ちですから降り立ったJK-

いやぁ、この考え方でいいのだろうか?
ハイ、三段に昇進し自分が一番輝いていた瞬間でした・・・

リャンメンのトイツフォローとして残したということも考えられません。


【代表的な雀士】
★ 謹賀新年 ★ 何切る問題
2着でいいんです、2着で。



意見はかなり分かれているようですが、意外にも第一打から

これは下家に風が吹いてますね。
僕が主に通う雀荘は、3-6(三麻は東天紅)
これ迷いませんか?
(´Д`;)/ヽァ・・・
3月は大きな意味があるのだが
牌姿右の北はドラ、6pはツモ牌です。
これです!
「ロン2」

上家ドラ3か・・・
ただ、見て、あったら指摘してよね」
1六萬切り
今年は去年よりも少なくなると思います。



マーチャオ長岡京ゼータ店のホームページには、
女流プロのスケジュールも載ってますので、ぜひチェックしてみ下さい♪

ほとんどの人が●を切ると思われますが・・・
そんな風に思っています。


兄「……普通に西入に気づいてなかったろ」
思いつきばっかりで、ブログを更新しやがってよ、と思われるかもしれませんが
機能すると思いますか?


ビバ!OSAKA麻雀


大阪で麻雀するなら!




おすすめ記事




posted by まみこ丸ポチ at 07:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。